スポンサーサイト


友人たちにベーグルを。

今日は、久しぶりに高校時代の友人たちが遊びに来てくれました。
お昼にくることにして、みんなで一緒にランチすることに。
それで、ベーグルを焼いてみました。
しかも、「茹でるところみたい!」とか言うので、
来る時間に合わせて捏ね初めて、成型して休ませておいて・・
今回は時間計算がばっちりだったので、
つるぴかベーグル♪
じゃ~ん!つるぴかベーグルになりました♪
冷めてからもシワはよらなかったんですよ(*´∀`*)
今回はゴードンの出演です。
このベーグルには本当はサーモンとクリームチーズ・・と思ったんですが
ひたすら野菜ばっかりにしてしまいました(´Д`;
茹で鶏と水菜のサラダ、ひじきとレンコンのサラダ、切り干しと白菜の酢炒めの3種類を添えて。
これに野菜たっぷりミネストローネです。
野菜ばっかりだったけど、おなかいっぱい~。
朝ご飯を食べてこなかった友人にも喜んでもらえてうれしい~。
おまけにみんなそれぞれ仕事とか勉強頑張ってるなぁ~と元気をもらえました。

この友人たちが帰ったあとには、育休中の友人が家族みんなで遊びにきてくれました。
お彼岸だったのでおはぎを作ったとのこと。
彼女はすっかりマクロビ生活をしているので、私用に甘くないおはぎと、
ダンナとムスコ用に、少しお砂糖が入ったおはぎを作ってくれました。
明日のお昼にいただく予定です。楽しみ・・・♪

今日はWBCで日本が世界一になったし、よい休日だったな・・(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速、秘密のコメントありがとうございました(๑→ܫ←๑)
バッチリメモりました☆
作ったら、報告しますね♪

働いてお給料がはいったら、ベーカリーちゃんをゲットしたいです!!
わたしは、お餅も大好きなので、餅つきもできるベーカリーちゃんをねらってるんですが、なかなか踏み切れずにいたんです。(キッチンに眠ることにならないかと・・・)
でも、最近は、娘と一緒にお菓子作りをしたり、『伊東家の食卓』でやってる簡単レシピのパンを焼いてみたりし始めたので、万を辞して・・・☆

でも、まずは、働く生活に慣れてからですね。

>くりーむさん
チーズケーキ、ぜひ作ってみてくださいね。
ベーカリーは本当にいいですよ。
ご飯はあまり気を遣わなくても安全でおいしいのですが
パンは、市販のはとにかく添加物だらけ。
自分で作ると安全でとてもおいしいパンをいただくことができます!
まずはお仕事に慣れて、余裕が出てきたらぜひパンを作ってみてくださいね。
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
