スポンサーサイト


玄米粉パン&全粒粉パン

三色おはぎ
こちら、先日友人が作ってくれたおはぎ。
お砂糖なし、干し柿と米飴であんこを煮て作ってくれました。
これがまたほのか~に甘さが感じられておいしかった・・
最近あまり甘い物を食べていないので、少々甘いものでもすごく甘く感じるのです(>_<)
このおはぎのお礼に、玄米粉パンを焼きました。
玄米粉パン
強力粉250に、玄米粉が30入ってます。
この前おはぎを持って来てくれたときに、
家にあった玄米粉パンを試食してもらったら、
気に入ってくれたので、今回はこれにしました。
ちょっとてっぺんの生地に傷がついてしまったんだけど、ちゃんと焼けました。
それから、おうち用の全粒粉パン。
4割の全粒粉に、なたね油と黒糖で焼きました。
全粒粉パン
全粒粉の割合が高い割には、かなりちゃんと膨らみました。
今は焼きたてでまだ味見ができないんだけど・・・明日のお弁当にします。

ただいま、ヨーグルト酵母の仕込み中。
来週末には久しぶりに酵母パンを焼きたいな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
