スポンサーサイト


かぼちゃあんパン焼き上がり。

今日は朝もはよからリクエスト第2弾のかぼちゃあんパン。
昨日のうちに作っておいたかぼちゃのマッシュとかぼちゃあんで
あんパンを焼きました。
かぼちゃが結構おいしかったので、砂糖もバターもほんの少し。
ほのか~に甘いかぼちゃあんです。
実家の父にも、と思ってちょっと多めに焼きました。
かぼちゃあんパン
今回、かぼちゃあんを出血大サービスしたら、
パンの表面が割れて、あんが顔を出しちゃった(´Д`;
ムスコは出来てすぐ1個ぺろり食べちゃいました。
もっと作ればよかったかな・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
先ほど別館に遊びに行ってきました。
すっごい理想の食事~!(^^)!はなこさんの子供になりたいです。。。
いろいろと勉強させていただきます。

あと、ずっと前から気になっていた「かぼちゃあん」
ぜひぜひ食べてみたいのですが。。。作り方を聞いたら図々しいですか。。。???
スイートポテトのかぼちゃバージョンみたいな感じですか?
今、食べたいです~~~。

>saeさん
こんにちわ~
別館訪問もどうもありがとうございます!
理想と言っていただけてうれしい~
でも、なかなか誘惑も多くて(爆 簡単にはいかないもんですね。
序々に理想の食事に近づいて、続けていければいいなぁと思っています。

かぼちゃあん、作り方と言えるのかどうか疑問なんですが(^^;
カボチャは蒸すかレンジでチン!(どうも蒸した方がおいしいですね)
皮ごとつぶして、ほんの少しの牛乳とバター(orマーガリン)、お砂糖ちょこっと。
今回はカボチャ自体がおいしくて、お砂糖もほとんど入れなくて済みました。
(カボチャ1/2個に対してお砂糖も牛乳もバターも大さじ1くらいでした)
甘さはお好みで調節してくださいね。
パンに入れる時は甘めの方がいいんでしょうが、
甘くしすぎるとおやつになってしまうので、甘さがほんのり感じられる程度に。
これならお食事パンとしても大丈夫です(´∀`)

わ~い!(^^)!ありがとうございます。
やはり素材が良いと少しの副材料で十分美味しくなるんですね。
ぜひとも作ってみたいと思います。
楽しみ~~~(*^_^*)

>saeさん
こちらこそ、saeさんのパンのup楽しみにしてます~
saeさんの作るパンはおいしいに決まってます(*´∀`*)
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
