スポンサーサイト


GWも今日で終わり。

今日の天気予報は雨のはずだったんだけど
結局雨も降らないでなかなかのお天気でした。
GWも今日でとうとう終わり。
というわけで(?)今日は久しぶりにおやつを作ってみました。
NHK出版の「はじめてでも簡単に作れるてづくりパン」からバナナブレッド。
バナナブレッド
ブレッド」というだけあって、思ったより甘くありませんでした。
バナナの甘みでいい感じのしっとりケーキ。

それから、甥と姪に角食を。
今日は発酵の具合にも目を光らせて焼きましたよ~
プレーン角食
さすがに焼き上がりの色も(・∀・)イイ!!
明日の朝、コレ食べて元気に学校に行ってね~(・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
角食の焼き色美味しそうですね。
角食はまだ作った事がないんですよ~
蓋を開けるときのドキドキ感が怖いf(^_^; 
いつかチャレンジを・・・

>hirorinさん
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

角食はいつも発酵させすぎてしまって、
フタが出来なくなっちゃうので(^^;
ちゃんと見張ってないとダメなんですよね・・
角食はやっぱり、フタを開ける時のドキドキ感がいいんですよ!
型いっぱいにうまーく焼けるととてもうれしい!
ぜひぜひ挑戦してみてくださいね♪
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
