スポンサーサイト


バナナブレッド再び

今日は、もう熟んでそのままでは食べられなくなってしまった
バナナで、またバナナブレッドを焼きました。
バナナブレッド
今回は前回よりもバターも砂糖もさらに少なくしてやってみました。
んで、お砂糖は黒砂糖で。
生地がドロドロになっちゃって、どうなるかと思ったけど
思ったよりちゃんと膨らんで真ん中もぱかっと割れてくれました。
今焼きたてなのでまた味見してないけど
甘くないんだろうな・・・(^^;
でも、バナナの甘さで十分なんだけど。
早く冷めないかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!!!
美味しそうなバナナブレッドですね♪
バナナ大好きなんでそそられますww
手作りのものっていいですよね^^
パン焼きたくてHB買いたいんですけどねー・・・
お財布とにらめっこ中です!!w

これからも頑張ってください!!

>ゆかさん
初めまして~訪問&コメントいただきありがとうございます<(_ _)>
うち、バナナは常備するんですが思うように消費できなくて
食べられないくらい柔らかくしてしまうことが時々あるんです・・・
それで、一回作ってみたらバナナの甘みで十分おいしい
このバナナブレッドができたわけです(´∀`)
バターや砂糖を自分で調節できるからいいですよ。

HB、買うまでは本当に億劫なシロモノですが(´Д`;
買ってしまうとこれほど重宝なものはありません。
何せおいしくて安全なパンがいつでも食べられるんですから・・
たかーい炊飯器を買うよりはHBを買うべきだよなぁと
自分では思っています。(米は鍋でも炊けますから)
なーんて、別にHBなくてもパンは焼けるんですけどねぇ(^^;
でも、パン作りって面倒臭い!という印象はぶっとびますよ。
よかったらぜひ・・・
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
