スポンサーサイト


全粒粉ベーグル

先日クオカで注文したはるゆたか全粒粉で
ベーグルを焼きました。
本当は山食を焼きたかったんだけど、在庫があるので
今回はベーグルに。
はまなすと混ぜてみました。
はるゆたか全粒粉ベーグル
全粒粉が混じってるせいなのか
はまなすだけよりは成型しやすかったような・・・
焼き色も発酵具合もまずまず。
目も詰まってなかなかおいしく焼けました。
なぜかベーグルはちゃんと食べてくれるムスコ。
(食パンよりもちゃんと食べます)
んぐんぐ一生懸命食べます。

そうそうみかさんの新しいパンの本を買いました。
ベーグルも載ってて思わず買ってしまった・・・
んで、久しぶりにその本からロールパン仕込み中です。
小学生の頃、一番最初に焼きたかったのはやっぱりロールパン。
でも全然うまく焼けなくて・・・未だに納得いくロールパンは
焼けていないのだけれど。
今回はうまく焼けるかな~。

先日入院した友人の次男は無事に退院したそう。
よかった・・・(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
