スポンサーサイト


1ヶ月検診に行ってきました

昨日はムスメの1ヶ月検診でした。
寝ているムスメを無理矢理(?)車に乗せ病院へ。

ムスメの検診の結果。
体重 3890g→5200g・・・
身長 52cm→56.6cm・・・(´Д`;

おいおいムスメよ。体重が1300gも増えてますよ?
どおりで新生児用の下着がもうぱっつんぱっつんなワケですよ。
コンビ肌着のお股のボタンがプチって外れるしさ。

つーか、5㎏超えで看護師さんたちもびっくりしてるし・・・。
「1ヶ月でいいんですよね?」って聞くな~!(見た目は2,3ヶ月状態)
小児科の先生は「母乳で充分なようですね・・・(苦笑」
一番びっくりしてたのはムスメを取り上げてくれた産婦人科のセンセ。
先生は退院する前に、「この子は一ヶ月検診は5㎏かな~」って
自分で言ってたのに「え~!5200???」ってさ。
そんなにびっくりしなくても(´Д`;
「いやぁ、目標にしたつもりではなかったんだけどね(^^;」・・・いいけどさ。

ムスメもわたしも異常なし!
退院の時に貧血だと言われたわたしもすっかり回復。
お風呂もok!
普通の生活に戻っていいですよ、なるべく動いてね、とのこと。
やっぱ元気なのが一番!元気ならいいよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。お邪魔します。
1ヶ月検診、お疲れ様でした。
赤ちゃんのすばらしい成長ぶりは目を見張るばかり。
赤ちゃんの個性もあるけど、オッパイとの相性がぴったりだったんでしょうね。
いいオッパイだから、いっぱい飲みたいんだね。
ステキです!
これからの成長が楽しみですね。

それにしても、出産早々パンを焼いたり、ケチャップを作ったり、すごいなぁ。
尊敬です。

これからもちょくちょくお邪魔させてくださいな。

>友人その8さん

・・・友人その8って(´Д`; なんで8なん?
早速のコメントありがとう♪

どうも少しでも時間が空くと、もったいなくて
いろいろとやりたくなっちゃうんだよね・・・
なーんて言ってるけど、結構ぐーたらやってるんだよ。
お家ぐちゃぐちゃだからそれを片付けないと
いけないんだけどねぇ。
現実逃避でぇーす。

お互い、仕事と育児大変だけど頑張ろうね~(´∀`)
よかったらいつでも遊びに来てね。
blogにもお家にもね!
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
