スポンサーサイト


おやき焼き上がり!

友人その8さんが、普通のおやつを食べられない私に
先日おやきを作ってくれたんですが、これまたおいしくって。
作り方を教えてもらって、作ってみました~(´∀`)

おやき
いい焼き目がついてる~♪
友人その8さん(できればHN付けて欲しい~(希望))は
中身にかぼちゃのマッシュしたのと、ささぎを炒めた物を入れたのと
2種類作ってくれたんだけど、甘くない、おかずのヤツが気に入ってしまった・・・
んで、今回は
・人参と切り干し大根の炒め物
・ひじきとゴボウの味噌炒め
・ナスのシソ味噌炒め
の3種類入れて作ってみました。
生地には強力粉を混ぜて。外カリッ、中モチっでとてもおいしい!
パンよりもとっても簡単!
これも作り置きおやつに決定でーす(^^
おやつと言うよりはご飯に近い感覚ですけど・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

友人その8改め、みそパンダです。
なぜって、味噌パンが好きだから~

それはさておき、さっそく信州おやきを作ったんですね。それも3種類も!
すばらしい!!
長野ではナスのおやきは定番中の定番。
私も大好きです。
砂糖、油が気にせずに使えるようになったら、多めのごま油と味噌と砂糖で濃いめに味付けしたナス炒めを具にすると、マジうまです。そのうち試してみてくださいな。

>みそパンダさん

味噌パンが好きでみそパンダかぁ。
相変わらず渋すぎ(´Д`;

おやきのこと、ネットで調べたらナスを入れるのが
たくさん出てたから、今旬だし入れてみたのよ。
今回のはみりんで甘くしてみたよ。
甘辛ってやっぱりおいしいよね~
砂糖使えるようになったら、心ゆくまで味濃くしてみるよ(´∀`)
おいしい物を教えてくれるみそパンダさんには
いつも感謝感謝・・・♪
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
