スポンサーサイト


ごまきなこパウンドケーキ

買った藤井恵さんの本から早速「ごまきなこパウンドケーキ」
作ってみました(´∀`)
明日、わたしが採用になった時に色々ご指導してくださった
先輩が家に遊びに来てくれるんです。
ごまきなこパウンドケーキ全景
卵を泡立てる必要もなし、粉をふるう必要もなし、ただ混ぜて焼くだけ~♪

ごまきなこパウンドケーキ切ったところ
中はしっとり・・・

早速いただきましたところ
ウマー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
しっとりしていて、ちょっともちもち感のあるケーキになりました。
はちみつが大さじ3入るところ、2に減らしてみましたが
もっと減らしてもいいみたいだ。
入れずにリンゴジュースの甘みだけでいいかも。
これ、また作るわ。
授乳かぁちゃんの強い味方になりそうだ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりでーす☆
ハンドルネームで誰だか分かるっしょ?
ブログのアドはあるルートから教えてもらいました。
無事希望どおり女の子だったみたいですね。めでたし×2(^▽^)

にしても、このパンの数々。
うまそうダァーー
私も実家にいたときはたまに焼くことがあったのですが、一人暮らししてからはすっかりご無沙汰・・。
引越しを機にオーブンを買い換えたので、また作ってみようかなと思います。

オイラ、おいらせ町でも頑張ってるよー!

>ちばまりさん
(・Д・)アラヤダ!
見慣れたHNだと思ったらちばまりさん!
お久しぶり!!!元気そうで何より(´∀`)
「あるルート」ってどこからだよぅ~。

ちばまりさんもパン焼くんだね♪
楽しいよやっぱ。パン作りは・・。
本気でパン屋に就職しようかと思った時期があったよ(爆
時間があったらまたブログのぞきに来てね。

そのうち会いたいなぁ~(・∀・)
おいらせ町民のために頑張ってね~
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
