スポンサーサイト


まるぱん

今日は久しぶりにシンプルな丸パンを焼きました。
シンプルまるぱん
レシピは堀井和子さんの本から。
半分は、ブレッツェンの形に成型したのに
焼き上がったら全部まるぱんになってた(´・ω・`)
ま、いいけど。
メイプルシロップを付けていただきま~す♪

そういや今日は、なんてったって紀子さまの男のお子様ご出産!
テレビの速報見て思わず鳥肌たっちゃったよ。
ついにキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!って感じ。
おめでたいなぁ♪
でも今日のテレビはこれ一色で、お昼の「お財布救助隊」またつぶれたけどさ(´Д`;
いいけどさ。

あ、うかたまの新刊出たんだった。
今回はパンの特集!早く見たい~
でもなかなか本屋さんにいけない!
アマゾンでも売ってない~!!早くみたーい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

また来ちゃったよん。
去年の12月ぐらいの記事でさ、「ロミユニコンフィチュール」のジャムがでてたよね。
一昨年鎌倉に行ったときに、このお店偶然見つけて入ったんだけど、こじんまりしててすごくかわいいの♪
ジャムもいっぱい種類あって見ているだけで幸せですよー。あれ、プレゼントにちょうどよいサイズなんだよねー。マンゴーとココナツのジャムを買ったのですが、濃厚で美味しかった。
ジャムの入っているWECKのガラス容器もかわいいので、取っておいてクリップとか入れて使ってます。。
 

>ちばまりさん
いらっさい(・∀・)ノ

ロミユニのジャムは既に承知済みよん♪
お友だちからお誕生日のプレゼントにもらったの(´∀`)
おもしろい組み合わせのジャムがたくさんあって、瓶もかわいいよね。
テレビにも結構出てくるもんねぇ。

今回焼いたみたいなシンプルなパンには
おいしいバターとジャムがいいのよねぇ。
ちょっとしばらくは我慢なのよ・・・
今はメイプルシロップで我慢~(´Д`;
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
