スポンサーサイト


ハムロールパン&ずんだあんパン

今日は朝からパンを焼き焼き・・・
まずは実家の母に頼まれていたお総菜パン。
冷蔵庫にあったハムを巻き巻きしてロールパンにしました。
ハムロールパン
生地には、粒マスタードとマヨネーズを混ぜて塗って、
ハムをのせて巻いてカット。
お弁当用のカップに乗せて焼きました。
従姉妹に渡すそうで、喜んでもらえるかな?

それから、試作のずんだあんパン。
枝豆使ってパン焼いてくれ、とか言われたから・・・
ずんだあんパン
ゆでた枝豆をさやからだして、薄皮も取ってフープロでペーストに。
生地に混ぜる分を取り分けて、残りはずんだあんにしました。
リンゴジュースとハチミツでしっとり自然な甘みのあんになりました。
ずんだあんパンの中
皮もきれいな緑で、中からはずんだあん♪
今回はフライパンで焼いておやき風。
パン生地は豆乳を使って、豆豆なパンなのですヽ(´ー`)ノ
これ、かなりおいしいです。
もう枝豆がないよ~また調達して作ろうかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
