スポンサーサイト


栗のベーグル

栗をもらったので、なんか知らないけど
全部ゆでて、マッシュして豆乳とお砂糖で
ほのかな甘さのペーストにしました。
それで、それを使ってパンを焼きたいと思い
おもむろにベーグルにしてみたんだけど・・・
栗のベーグル
今回も成型はばっちり。
自分の中では、かぼちゃを練り込んだような、
ほのかな甘さを期待して作ったんだけど・・・
はっきり言って全然栗の味がしないし、イマイチだった(´Д`;
いちおう、栗のペースト100gも入れたのになぁ。
もちもちで食感はいいんだけど、味が全然ダメでした。
やっぱり甘露煮にして、つぶつぶを練り込んだ方がいいのかも。
それか、ペーストはあんパンみたいに包んで焼くのがいいのかもしれません。
どちらにせよ、今回は失敗でした。
めげずに頑張るぞ~(`・ω・´)

☆パンメモ
粉:はるゆたかBR
酵母:サフイースト
その他:塩、水、栗のペースト(豆乳、砂糖入り)
焼き:200℃ 17分
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
