スポンサーサイト


ココナツベーグル

ホシノでココナツベーグルを焼きました♪
ココナツベーグル
ココナツパンはよく焼いてるけど、ベーグルって焼いたことなかったなぁとか思って。
ココナツ煎ってる時が一番幸せ。
とてもいいかほり~ヽ(´ー`)ノ
ちょっと過発酵だったかな~
二次発酵を1時間弱取ったのですがもっと短くてもよかったかも。
でも、もちもち満足です(´∀`)

☆パンメモ
粉:はるゆたかBR
酵母:ホシノ
その他:塩、水、ココナツロング
焼き:200℃ 20分

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~♪♪♪

わーとっても美味しそうです☆
ホシノで作るときは2回発酵とっていますか?
nokkoは2回取ったほうが美味しい気がしていて・・・
過発酵気味のほうがモッチリプックリになって美味しい気がするのです~☆
は~本当見るからにモチモチしていそうです(ノ∇≦*)

すっごい腰高ベーグルでおいしそうだし~ココナッツがいっぱい入ってそうでいいですね!

>nokkoさん

ホシノでベーグル焼くときは、二回発酵していますよ(・∀・)
一次発酵はじっくりと。
二次発酵は短めです。
今回は酵母の量を少なくしたこともあって長目にとりましたが
ちょっと裏目にでた感じです。
自分的にはベーグルはもちもちというか、「むっちり」してるのが好きなので、
あまり発酵していないのが好みです。
発酵してるのも食べやすくていいんですけどね。
ムスコなんかはそちらの方が好きかも。(´∀`)
ベーグルって、その人の好みが色々でおもしろいですね☆

はじめまして♪

みかさんのページからお伺いしました。函館出身なので独身の頃は毎年ねぶたに行っていたし方言も結構わかります(^-^)
ベーグル美味しそうですね。
ホシノではしばらく焼いていないし、ココナッツをパンに入れたこともなかった。今度試してみま~す♪

>nanaeさん

初めまして(^^
訪問&コメントありがとうございます♪
函館、いいところですよね。
しばらく行ってないけど、温泉にゆっくり行きたいなぁと常々思っています。
朝市で海鮮丼食べたい~(´∀`)

よかったらまた遊びにいらしてくださいね(^o^)
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
