

携帯用。

P1000224.jpg
これ、なんだかわかりますか?
これは、将棋大好きダンナの携帯用に作った布製将棋板です(^^
夜、ムスコが寝静まった後に木の板に駒を並べると
「ピシッ」と音がするので、布がいいんだって。
しかも、折り畳んでいつでも携帯可。

そういえば、森内名人が今期名人初防衛に成功!
初戦は負けたけど、そのあと3連勝して名人防衛に王手をしてから
羽生4冠に二連敗してタイになり、勝負は最終戦に持ち込まれていたところ。
最終戦は、めでたく森内名人が勝利を収め、初防衛☆
わたしの住むところは将棋が盛んな街で、名人始め
プロ棋士が結構来る機会が多いんです。
森内名人も昔から我が街を訪れていた、ということで応援してました。
よかった、よかった。(^^

今日は久しぶり(半年以上ぶり)に美容院に行き、
何年かぶりのパーマをかけてみました。
なんとなく気分が変わっていい感じ。
お茶は出るし、マッサージはしてくれるし、サイコーだよね(^-^)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
