スポンサーサイト


久しぶりにちぎりぱん

実家の父に、久しぶりにちぎりパンを焼きました。
今回はかぼちゃ+レーズン。
旬のかぼちゃはたっぷりと。
かぼちゃとレーズンのちぎりパン
なんとなく入れたレーズンだったけど、大正解!
かぼちゃの甘みと、レーズンの甘み+酸味がなんともうまい。
最近、バターとか牛乳が入っていないリーンなパンばっかり食べてたせいもあって、
一口だけですごいバターの味と香り。
いつもは気がつかなかったけど・・・。
おいしいような、ちょっと邪魔なような。
ただ、やっぱりバターと牛乳が入ると柔らかくて優しいパンになるから、
人にあげるパンはやっぱりこういうパンがいいかな?
父が食べる前に、半分近くをムスコが食べてしまいましたとさ・・・ヽ(´ー`)ノ

そうそうムスメ@2ヶ月半
おむつのサイズがMになりましたとさ。
はやっ!
(体重は7㎏を超えました)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!
ブログの訪問者履歴から飛んできました☆
私もパン作るの好きで良く焼くんですが美味しそうなパンばかりでビックリしました♪
パンのレシピは自分で考えるんですか??

>かずみさん

初めまして(´∀`)
訪問&コメントありがとうございます♪

パンは、たっくさんあるレシピ本をパラパラ見て焼いてますよ。
ほんとのオリジナル、と言えるのは残念ながらないんです(´・ω・`)
だいたい、本にあるレシピを自分の好きなようにアレンジ、という感じです。
その方が失敗が少ないんですよ。
新しく作ると、だいたい失敗するんで(^_^;

またよかったら遊びにいらしてくださいね♪
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
