

白神酵母の角食

週末のパンを焼こう~とふと思い立ち
冷蔵庫に眠っていた白神酵母をひっぱり出してみました~。
そいで、無謀にも角食を焼いてみたんだけど・・・
白神酵母の角食
十分時間を計算して取りかかったにもかかわらず
二次発酵の時間が足りなくなってしまって、無理矢理焼いたら
てっぺんまで少し足りなかった(´・ω・`)
(ムスコをお迎えに行かなければならなかったので)
発酵力はまだ大丈夫みたいなんだけど、気温が下がってきて
発酵に時間がかかるみたい・・・
ただ、久しぶりの白神のパンはとてもおいしかった。
ガッチリ焼いたから、表面がパリパリだし。
粉を初めてキタノカオリにしたんだけど、この粉の味もいいみたい。
昨日焼きたてをムスコとパクパクして、今朝はダンナのお弁当のサンドイッチに。
週末分はほとんどなくなってしまった(´Д`;
今日もう一回焼こうか悩むなぁ・・・

☆パンメモ
粉:キタノカオリ&はるゆたかBR少々
酵母:白神こだま酵母
その他:砂糖、塩、水、オリーブオイル
焼き:170℃16分→210℃20分


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
