

黒糖くるみパン

久しぶりに黒糖くるみパンを焼きました。
思い立って焼いたから、イーストで。
こなこさんに教えてもらったレシピどおり、玄米粉入りです。
前に全粒粉でやったんだけど、もちもちしないんだよねぇ(´・ω・`)
やっぱり玄米粉ならもちもちになります。
黒糖くるみパン
立ててみるとなんだか茶色いホタテ貝のようだ・・・(´Д`; いや、グローブか?
やっぱりこのパンはウマイ。
焼きたてもおいしいけど、時間が経ってももちもちおいしい。
今回はダンナが妙にお気に入りで半分以上はダンナが食べているような気が・・・
今回もキタノカオリで焼きましたが、外国産小麦と同じ水分だとやっぱりベタベタ。
でも減らしすぎるとすぐ固くなるんで、すこーし減らすのがコツなんだね。きっと。

☆パンメモ
粉:キタノカオリ、玄米粉
酵母:サフイースト
その他:塩、黒砂糖(粉末)、水、くるみ
焼き:190℃20分


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
