スポンサーサイト


頑張って焼きました

今日は朝から、週末用の角食を焼きました。
今回は白神酵母&キタノカオリ。
角食
ちょっとかどがでちゃった(´Д`;
ちゃんと蓋をしなかったらしく、途中で持ち上がってきたから、
無理矢理蓋して焼いた!!ら、こうなりました(^_^;)
オリーブオイルが入ってるので、しっとりふわふわパンです。
今回は水分もいい感じです。

で、このパンを仕込んでいたら実家の母から電話が・・・
「週末用にシナモンブレッドとかぼちゃのパン焼いて~♪」
早く言ってくれよ・・・
そしたら、もう少し計画的に仕込んだのにさ・・・
早速時間差でシナモンブレッドと、かぼちゃとレーズンのちぎりパンを仕込みました。
シナモンブレッド
かぼちゃとレーズンのちぎりパンは、二次発酵のまま実家に持って行って
実家で焼いたので画像はなし・・(´・ω・`)
久しぶりの実家のオーブンは加減がわからなくて、ちょっと色が濃くなっちゃいました。
今では珍しい、オーブン機能だけのオーブンです。
もう20年以上前の物ですがまだ現役です。
機能が少ない昔の機械って、寿命が長いよなぁって思います。
大切に使うとこんなに働いてくれるんだね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
