

ジャガイモのガーリック炒め

ジャガイモが食べたいな~と思ったけど
どうしたらおいしく食べられるかな、と思って作ったガーリック炒め。
簡単でうまかったのでレシピというか、覚え書きをしよう。
でも写真はなし(´Д`; あっという間に食べちゃった。
というか、ブログにアップする気がなかったから・・

材料
・じゃがいも
・乾燥バジル
・ツナ缶
・塩
・にんにく

作り方
・にんにくはみじん切り、ジャガイモは細い千切りにする。
・フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火をつけ、
にんにくの香りをだす。
・ジャガイモを入れて火が通るまで炒める。
・ツナを入れてさらに炒める。
・塩で味付けし、最後に乾燥バジルを入れてひと混ぜ。
できあがり!

にんにく少な目にしてお弁当にもいいと思います。
ムスコも食べてくれたよ。

そうそう今日、みそパンダさんからいただいたおっきいおにぎり
とってもおいしかった!
あれは中身がなくて正解。
食の細いムスコも1個食べちゃいました。
ごちそうさま!
甘酒もどうもありがとう<(_ _)>楽しみ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
