スポンサーサイト


バゲットらしきものが焼けました

富澤商店から、注文していたハードブレッド専用粉が届いたので
自分でバゲットを焼いてみよう!と思い久しぶりに挑戦しました。
いつも友達のこなこさんに焼いてもらってたから(´Д`;
で、今回は前に行ったフランス料理のお店で出てきた全粒粉のフランスパンが
とてもおいしかったので、全粒粉を混ぜました(*^_^*)
全粒粉バゲット
ちょっと見えづらいかもしれませんが、前よりもクープが上手に入った!
っていっても、なかなか売っているようにはならないのだけど。
成型はこなこさんからの伝授でバッチリ♪
オーブンの天板ぎりぎりだから、あまりスマートではないけど・・・
味はなかなかいいと思うんだけど、ちょっと風味がイマイチかな・・・
上手に焼けた時はとてもいい香りがするんだけどね。
また次の課題ということにしておきます(・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久々に・・

またやって来ちゃいました。
くりーむです。
しばらくサボってました。
久々に見たはなこっこさんのパン、お店に並んでるパンみたいにキレイですね!!
わたしは相変わらず、ホームベーカリーも購入せずです。
買ったら、弟子入りします(笑!

>くりーむさん

ご無沙汰してます(´∀`)
また来ていただけてうれしい♪

わたしのパンはやっぱり「おうちパン」の域を超えないので
全然お店のパンとはかけ離れてるんですよぅ(´・ω・`)
写真写りがよかったかな(^^;

ベーカリーは、買ったら買ったで場所も取るし、
ずっと焼くぞって決めてからでも全然遅くないですよ~
弟子入り・・・わたしでよければいつまでもお待ちしてます(?)(^^
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
