スポンサーサイト


みそパン

先日の勤労感謝の日にみそパンダさん一家が遊びに来てくれました。
それで、持って来てくれたのがみそパン。
名前どおり、お味噌が入っています。
どんなもんかと思って食べてみると、これがウマイんです。
ちょっと塩っ気があってでもほんのり甘くて。
みりんを入れて焼いたとのこと。
早速わたしも焼いてみました~。
みそパン
1斤のスクエア型に入れて、ふたをしないでやきました。
とりあえず適当に材料入れてやってみたけど、ちょっと甘さが足りなかったかな。
もう少しみりんをいれればよかったんだろうか・・・
このパン、とてもしっとりしているのです。
今回は合うだろうと思って玄米粉も配合してます。
もっちりしっとり和食のおかずが合うパンです。

もうすっかり秋が終わり、寒い冬がそこまでやってきてます。
昨日、奮起してタイヤ交換をしました。
津軽の女はタイヤ交換もできます。
(わたしだけか???いやそんなことはないはずだ)
普段使わない筋肉を使ったので筋肉痛です ( ̄▽ ̄;)
面倒なんだけど、結構好きなんだよな・・・タイヤ交換・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
