スポンサーサイト


久しぶりにココナツパン

前回のエントリーでも宣言(?)してましたが
久しぶりにココナツパンを焼きました。
お昼に間に合うように、前日にココナツを煎っておいて
朝起きたらすぐにミキシングスタート♪
10時過ぎには焼き上がりました。
ココナツパン
これを初めて食べた友人にも気に入ってもらえたようでうれしい(*^_^*)
ほんのり甘くて食べやすいパン。とても重宝します。

あとは、スティックパンにガーリックバターを塗って。
※ガーリックバターのレシピ
バターを室温で柔らかくしてから、オリーブオイルとおろしニンニク、
塩とこしょうで味付け。細かく刻んだパセリを混ぜておきます。
ニンニクの量はお好みで。塩の量は有塩バターか無塩でも違いますし
少しずつ、味を見ながら入れてくださいね。
あとは、バターを塗ったらカリッとするまでトーストします。

って、写真撮ればよかった・・・orz
鯖寿司も、サーモンのオードブルもなかなかおいしかったのに・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味デシタ!!

新年会は楽しかったですねぇ。ふと思い出して、ブログにお邪魔してみました。はなこさんのココナッツパン、ガーリックトースト、ともに芳しくて美味かったですね。鯖寿司とサーモン巻き巻きも、パンに勝るとも劣らない旨さでしたよ。持ち寄りの宴は、自分で作ったことのない美味な物に出会い、自分でも簡単に作れそうな錯覚に陥ってしまうのが厄介ですね。それにしてもお子様軍団は、みんな激しく成長してきましたねえ。

>みそパンダ夫さん

この前は、こちらこそ長い時間お邪魔しましてありがとうございました<(_ _)>
とても楽しかったです♪
わたしはさつまいもサラダにはまり、帰ってからまた早速作って食べました(*^_^*)
生春巻きも気を遣ってもらってとてもおいしくいただきました。
子育てって、どうも自分の世界にこもりがちというか・・・
みんなでご飯を食べるって、いいもんだなぁとつくづく。
人様の子育てがとても参考になるし、反省したり、ホッとしたり。
料理の幅も広がるし!
またこれからもこんな機会を持っていけたらなぁと思います。
今後ともよろしくお願いします(´∀`)
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
