スポンサーサイト


再びマイおやつ

小麦と豆がダメになったわたしの食生活。
ご飯がわたしの大事な食の中心です。
おやつもお米かおいものおやつがほとんど(^_^;)

お米、と言ってももち米は厳禁なのでもっぱらうるち米です。
で、おはぎが食べたいなぁ~、でももち米ダメだし・・・
と思ってたんですが、ご飯でおはぎを作ってみました。
ご飯deゴマおはぎ
ご飯deゴマおはぎです!
すりゴマにお砂糖とお塩を少し混ぜて小さいおにぎりにまぶしました。
温かいご飯をラップにくるんでもみもみして、ご飯粒をつぶすのがポイント。
ちょっとおもちっぽくなるんです。
素朴なおはぎ、おいしいですよ。もち米を炊くのは面倒だけど、ご飯なら簡単。
お子さまのおやつにもいいですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も

以前、子ナグのおやつに残りご飯を潰して「おはぎもどき」を作っていました。
確かに今、お餅は「禁」だから白米で作ればいいんですよね(*^_^*)
久々に作ろうかな♪

>saeさんへ

saeさん、おはようございます。
コメントありがとうございます(^o^)
忙しいでしょうに、とてもうれしい~

授乳の期間はおもち類が食べられなくて哀しいですよね。
お正月、ぐっと我慢しましたよ~(T_T)
わたしはきなこもマル禁なのでゴマにしましたが
きなこまぶすとおいしいですよね。
簡単でおいしいのでぜひやってみてください!
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
