スポンサーサイト


アレルギー検査

昨日、ムスメ@7ヶ月のアレルギー検査の結果を聞きに行きつけの小児科へ。
先日7ヶ月健診で、先生と相談してアレルギーの検査をしたのでした。
そのうちやるつもりなら、早い方がいいですよ、とのことで・・・
助産院の先生は1歳過ぎでもいいわよ、と言っていたんだけど、保育園にも入るし、離乳食の心配もあったのでやったのですが・・・
アレルギー検査の結果

結果は・・・
「がっつり反応出てますよ~」・・・
IgE値は3900! Σ( ̄□ ̄lll)!!

ハウスダスト クラス2
ダニ クラス2
オボムコイド(加熱した卵白) クラス5
牛乳 クラス6
卵白 クラス6
卵黄 クラス4
小麦 クラス6
大豆 クラス5
ピーナッツ クラス2
バナナ クラス2
チーズ クラス4
鮭 クラス3

・・・予想と覚悟はしていたつもりでしたが・・・
さすがに現実を突きつけられると凹みますなぁ(´・ω・`)
先生は、とりあえずお母さんは卵を食べないでみてください、
その他も辞めるとおかあさんがつらいですから・・・と
言ってましたが、わたしは短期間我慢すればいいからいいけど
ムスメはそうもいかない(>_<)
というわけで、しばらくやっぱりご飯とお魚と野菜と海草だけで
生きていきたいと思います。

まあ、ゆっくり行きましょう、ゆっくり・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

アレルギー・アトピーのカテゴリーからやってきました。
うちの娘(現在3歳5ヶ月)が初めて検査した時(9ヶ月)はIge値7080でした。お医者さんと一緒に大爆笑したほどの数値です。
気長に生活改善と食餌療法で薬に頼らず生活して、今では殆どのものを食べても反応しなくなりました。(乾燥肌ではありますが)
気長にあわてずのんびり、で大丈夫ですよ~
息子(6ヶ月)の離乳食を始める前に、念の為血液検査を先週受けてきました。結果を週末聞きに行く予定です。
ある程度は覚悟してますがドキドキものです。

お久しぶりぃ。
もう4月から復帰するんですね。
若手の顔ぶれが大分変わったから驚くと思うよ~。
オイラはもちろん異動はナシ。でも「親元」が変わっていたさ。
今年の異動はあまりサプライズがなくて面白くなかった。

>ぽっちむさん

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
娘さんのIgE値、7080ですか・・・
でも今はほとんどなんでも食べられるんですね!
それを聞いて、わたしも希望がわいてきました。
そのうち食べられることを祈って、ゆっくりやっていきたいと思います(´∀`)

>ちばまりさん

久しぶり~(*^_^*)
元気してた?
そうなのよ、もう復帰の時が来た!
もう少し休みたい~(爆
あたしなんて、シマに女一人らしいよ(´・ω・`)
さて、どうなることやら・・・

こんにちは~
前回のコメント通り、今日息子の検査結果聞きに行って来ました。
詳しくはブログにUPしていますので良かったら遊びに来てください。
ちなみに娘は今では牛乳そのもの、卵そのもの以外は何を食べても反応せず、アレルギーマーチも止まっていますよ~。
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
