スポンサーサイト


お熱急上昇。

春分の日はダンナが仕事の関係の講演会を聞きに行くってんで
ムスコと二人でクッキーを焼きました♪
先日、バレンタインのチョコをくれた方々にお返しのクッキーを焼いたんですが
ダンナが、もっと食べたい~と言うのでリクエストにお応えして・・・。
でも、その時のクッキーとは違うレシピで作りました。
だって、ムスコに型抜きさせたかったんだもん(^o^)
レシピはみかさんの本を参考に、粉の半分を全粒粉に、
砂糖は控えめ、生地の半分にレーズンとくるみを混ぜて、
残りの半分は冷やしてのばして型抜き。
レーズンとクルミのクッキー
こちらは先に焼き上がったレーズンとクルミのクッキー。

型抜きクッキー
こちらは同じ生地で作った型抜きクッキー。

レーズンとクルミのクッキーも、ムスコがスプーンで生地を天板に落として焼きましたよ。
どちらもおいしそう♪

って、ここまではよかったんです。焼き上がったクッキーも食べて・・・
なんか、ムスコの顔が赤い・・・しかも元気がなくなってる・・・
熱を計ったら38度3分!
これはまずいな~と思いとりあえず寝かせて様子をみました。
朝、また熱を計ったら・・・39度3分!!!!
即病院へ。病院は激混み。みんな同じようにゴホゴホ・・・
1時間くらい待ってやっと呼ばれて診察。
「・・・インフルエンザのA型です」やっぱり。orz
今話題のタミフルをもらって帰りました。
薬局で早速1回目の服薬をさせてもらい、それから帰りました。
わたしとダンナは予防接種済みだけど、ムスメはやってないので移さないようにしなきゃ。

とりあえず、今のところムスコは快方に向かい、残り3人はまだ移った感もなく元気。
・・・どこからもらってきたんだろう・・・保育園では誰もまだかかってなかったのに・・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワタシもです

こんばんは~
うちの坊ちゃんも先日8度3分の熱が2日ほど続きました。
インフルエンザか突発疹か、判断に悩みましたが、どうやら血液検査に行った時貰ってしまったようです。
坊ちゃんの熱が下がって3日後、今度はワタシが倒れています。9度の熱でピークは越えたと思いますが、やっぱりしんどいです~

>ぽっちむさん

ぽっちむさん、大丈夫ですか?!
インフルエンザ、本当にきついですね。
すぐ移るんだなぁと実感してます。
実は自分も鼻水が出てきて、喉が少しゼイゼイしてます。
なんとか悪くならないように色々抵抗してるんですがどうなることやら。
どうぞお大事にしてくださいね。
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
