

レーズンパン

インフルエンザから復活!
消費期限が迫った生イーストを消費すべく早速パンを焼きました。
レーズンパン(生イースト)
簡単にレーズンパンです。
生イースト、本当に発酵力強し。
あっという間に発酵するので、焼き上がりまでがとても早い。
しかもやっぱりふわふわ。
牛乳もバターも使ってないのに、です。
やっぱり独特の香りはしますね。
こういうものなんだなぁ・・・。
こんなにふわふわになるなら子どもでも食べやすいし、
実家の親にもこれでokかも(^^;
これでもう少し長持ちするならいうことなしなんだけどなぁ。
というか、もっと近くで50gくらいの使い切りで
いつでも買える状況ならベストなんですけどね。

ムスメも今日から保育園の慣らし保育を始めました。
お昼前には帰ってくる予定ですが
どうしてるかなぁってちょっと心配(^^;
泣きもせず先生に抱かれて行っちゃったけど
訳分かってないかも?
帰ってきたら、いっぱい抱っこしてあげようと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
