スポンサーサイト


パン7連発

PCがやっと退院してきました(^_^)v
入院中にもいろいろ焼いてました~
一気にアップ!

カレンツとくるみの田舎パン
カレンツとくるみの田舎パン。ラム酒漬けのカレンツがおいしいです。くるみは地元産のくるみをハンマーで割って使いました。やっぱり日本のくるみはおいしい♪

全粒粉の丸パン
全粒粉の丸パン。これ、やっぱりおいしいんです。

黒糖ロール
富澤商店から黒糖シートを購入したので、早速折り込みパンです。
少しのイーストで・・・の本で折り込みのコツが少しずつわかってきました。といってもまだまだ修行が足りないんだけど(^^;

メープルロールパン
冷凍庫で眠っていたメープルシートでまた折り込みパン。自由が丘Wingから購入した長細い型で焼きました。ぽこぽこ5つの山がかわいい(*^_^*)

全粒粉山食
ダンナの週末の朝ご飯用山食。最近の定番はこれ。これに丸パンや色々なパンと一緒に朝ご飯に出しています。

イーストドーナツ
イーストドーナツです!みかさんのサイトにすっかり影響されて10年以上、いやそれ以上ぶりにドーナツを作ってみました。油脂も何も入っていない、リーンな生地で作ったんですが引きが強いベーグルの揚げたバージョン、って感じでした。周りに粉糖を振っただけで十分甘くておいしいドーナツになりました。でも、自分的にはBPのドーナツの方が好きかも。目指すはオールドファッションの甘くないやつ・・・みたいな。

全粒粉のクルミパン
最後は全粒粉のクルミパン。蜂蜜入りの生地にくるみを入れて、ブレッチェン風の形にしました。この形もやっとくぼみができて、それっぽくなりました。

なんか、忙しければ忙しいほど、あいてる時間を使ってパンを焼きたくなるんだよね~(^_^;)
今度は何を焼こうかなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
