スポンサーサイト


リバティの帽子

手芸屋さんの見本で飾られていた
リバティの帽子がとってもかわいかったので
わたしも生地を買って(30cmだけ・・・)作ってみました。
リバティの帽子
こんな感じです(*^_^*)
ちょっと写真がぶれてしまってゴメンなさい(´・ω・`)

・・・でもね
完成までには何日も要したので
作っている間にムスメの方が成長してしまい
できあがった時には小さくなってしまいましたとさorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
リバティの帽子可愛すぎます~(*^_^*)
リバティの生地って、お高いから買ったことないです(^_^;)
リバティニットの洋服をナグ子に買ったのですが、やっぱり可愛いです。

娘さん、とってもおてんばそう♪
元気いっぱいですね。

>saeさん
こんにちわ!
コメントが遅れてごめんなさい(>_<)
リバティの布ってなんであんなに高いんでしょうね~
でも、値段の分ありますよね。
かわいいし、手触りがなんとも。
このくらいの小物なら、なんとかなるかな~って感じですね。

こんにちは。初めてお邪魔しています。
かなり前の記事に突然のコメント、お許しください…

実は、リバティーの布で帽子を作ろうと思って探していて偶然たどりつきました。
お帽子すごくすごく素敵でいっぺんでひきつけられてしまいました。さしつかえなかったら、作り方の参考になさった本などあったら教えていただけないでしょうか。

はなこさんみたいに上手にできるか心配ですが、がんばってみたいと思ってます☆

>かほさん
訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
とても嬉しいです~

リバティの布って、ホント素敵ですよね。
でも高いんだけど(^^;
この帽子、実は布を売っていた手芸屋さんにもらったレシピで作ったのです。
この布を買った方には、レシピ差し上げます、みたいな・・・。
ごめんなさいね~
わたしがよく参考にするのは、こどもブティックかな?
お洋服の他、色々小物の作り方も載ってて楽しいですよ。
ぜひ覗いてみてください(*^_^*)
(もう見てたらごめんなさいね)

はなこさん、
さっそくのお返事ありがとうございます!
昨日は下の子を大学病院に連れて行っていて一日仕事になり…お礼が遅くなってしまいました。(あ、急病ではなく経過観察の件があっての通院なので、心配はないですよ^^)

作り方伺えなかったのは残念でしたが…図書館で帽子の本を何冊か借りて作ろうとしていたところ、接着芯がないので買いに行ったら、「帽子の型紙キット」のようなものがあったので買ってしまいました。
ちょっと値段ははったのだけど、型紙が3種類入っていて、私は型紙つくりが苦手なので^^まあいいか~というところです。

でも、帽子をきっかけにはなこさんのブログに出会えて嬉しいです!実は私も働く2児の母なんですよ^^
といっても今は下のこの育休中で、ちょうど一月後から復帰予定です。こどもは5歳男の子、7ヶ月の女の子です。

またおじゃまさせてくださいね。
まずはお礼まで。

>かほさん

帽子の型紙キット、いいですね~(^^
子どもに帽子は必需品だし、色々作れますね♪

もうすぐ復帰ですか!
わたしもムスメが8ヶ月の時に復帰しました。
保育園で泣くかな~と思いきや、このくらいの時って
意外に慣れるのが早いんですよね(^^
あと残りの時間が充実したものになりますように・・・
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
