スポンサーサイト


朝からパン三昧。

昨日、イギリスパンがなかなかうまく焼けたので、
今日は朝もはよからパン作り開始。
開始時間は6時半なり。
まずは、ダンナ実家用に昨日と同じイギリスパンを。
成形して型に入れてすぐ、甥&姪用にシナモンブレッドの仕込み開始。
11時前にはすべて焼き上がり。
今回もなかなか美しい姿に仕上がり自己満足(*´∀`*)
そして夕方、冷蔵庫にモッツァレラチーズがあったので
今度はゴマチーズパンに挑戦。
P1000374.jpg
・・・ちょっと過発酵気味ですな(汗
上に入れた切り込みもイマイチ美しくない・・・(´Д`;
でも味はチーズとレシピのおいしさに助けられてそこそこいける。
今回はこれでよしとしておくか。
そのうちりべーーーーーーーーーーーんじ!!するぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
すっごーい!一日で3種類も作っちゃったんですか!?尊敬(*^_^*)
モッツアァレラチーズ入りなんてーーー!!!きゃぁぁぁーーー美味しそう♪
私は面倒くさがりで、なかなか成型パンに取り組めません。。。
いつも1斤タイプです。

レーズン始めたんですね♪
実はレーズンやったことありません。。。
無農薬のレーズンはいつも買ってあるんですが。。。(笑)

また報告楽しみにしています。

to びりまま さん

わたしも基本的には丸ごと焼くのが好きです(^^
でも、それだとムスコが飽きてきちゃったり。
時々、ムスコ用に、お弁当用にと丸めてみたりしています。
このチーズパンだって、丸めて最後にキッチンばさみでちょっきんちょっきん二回切っただけですもの(´Д`;

レーズン酵母、実はとても扱い安い(らしい)んです。くせがなくて。
力も強いし、とりあえず始めるにはいいみたい。個人的にはリンゴ酵母が好きなんですが、季節はずれなので、冬までとっておこうかと。
温かく見守ってやってください<(_ _)>
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
