スポンサーサイト


はじめの一歩

ムスメ@1歳2ヶ月
とうとう一人で第一歩を踏み出しました~(拍手!)
今までつかまり立ちは大得意
しゃがんだ姿勢から手を離して立ち上がるまでは
やっと出来ていましたが(しかもすぐしゃがむ)
このほどやっと前に足を踏み出して歩いたわけです(・∀・)
1度やったらコツを掴み、楽しくなったらしく
何回も自分で立ち上がっては歩く練習をしています(^o^)
ムスコは1歳3ヶ月だったけど、若干早いくらい?
わたし的にはまだ歩かなくてもよかったんだけど(笑
また目が離せなくなりそうな感じ・・
でも、歩いたあとの満足な顔はとてもcute♪
子どもってかわいぃッって思える瞬間ですね~

今日は初めて生活クラブの班会に出席
お昼ご飯持ち寄りした上に、生活クラブの消費財の試食もあり
おなかいっぱいになりました~
写真なんかそっちのけで、食べてしゃべって
そのまま帰ってきてしまいました(^^;
みなさんいい人ばっかりでとても楽しかったです。
場所もひろーい畳部屋。
子ども達が走り回れてとてもよかった。
ムスメも楽しい時間を過ごした模様。

豚まん
こちら、お留守番隊のダンナ&ムスコ用に作ったみかさんの豚まん。
レシピでは生地を6分割だけど、8分割にして小ぶりの豚まんに。
お昼に1個ずつ食べたそうです・・・
あ、もちろん野菜おかずとおみそ汁付きです(^^)
食べてみたけど、もうすこし中の餡の味が濃くてもよかったかな?
でもやっぱり、おうち豚まんはおいしいです(^_^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
