スポンサーサイト


パンプキンチーズパン

復活記念で、実家の父用に柔らかパンプキンチーズパンを
焼きました♪
パンプキンチーズパン
たかこさんレシピで、ちぎりパンではなくて一つ一つ丸めてチーズを中に入れました。
こなこさんが買ってきてくれたクープナイフでクープを入れたら・・・
きゃぁ~、こんなにキレイにクープが入りました。
こなこさん、ありがとう~☆

実家の父も喜んでくれたよ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。ってもう夜中の3時ですが(-_-;)お体のほうはもう大丈夫ですか?

チーズの入ってるパンって美味しいですよね!中にゴロっとチーズが入ってるとものすごく幸せを感じます(`・ω・´)

初心者な質問なのですが、クープっていうのは切り込みのことですか?

to moja さん

こんばんわ~・・・ってもう朝ですね。おはようございます(´∀`)
またまたご心配おかけしてしまいました。
もう大丈夫。のども9割方痛みが引きました。
薬というものはありがたいもんですね。
しかしながら、もう強い薬じゃないと効かないのかしら?という恐怖もあります。

クープは、ズバリ切り込みのこと。
フランスパンのあの表面の模様は、まさにクープ!
切り込みがうまくいくと、あんなに美しい表面になるんです。
生地を細長く成形して斜めに切り込みを入れて発酵させるとああいう感じになるんですよ(^^

こんばんわ(・∀・)
またぶり返さないように気をつけてくださいね。

なるほどクープはやはり切り込みのことなんですね。勉強になります(o_ _)o))

to moja さん

こんばんわ、いらっしゃいませ(´∀`)

>またぶり返さないように気をつけてくださいね。

そうですね・・・頑張ります(´Д`;
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
