スポンサーサイト


黒糖入りカステラ♪

新聞紙の型でカステラを作ると宣言しましたので
早速作ってみました♪
まずは新聞紙で作った型。
新聞紙の型
一辺18㎝の角形になりました。
おうちにあるちぎりパン用の型は、20㎝で高さがあまりないので
ちょっと高めのこの型がいい。
思いつきで、牛乳パックを切って補強してみました。
組み立てる前に気づけばよかったのですが
後から気づいたので横は差し込み、底はただ敷いただけ・・
でもあるのとないのではえらい違い。

で焼いたカステラこちら。
カステラ♪
ひょ~ヽ(・∀・)ノおいしそうであります~
カステラカットしたところ
カットしたらこんな感じ。中もしっとりです(*^_^*)

カステラアップ!
食べてみたら、甘さ控えめでおいしい~
ほうじ茶がほしくなっちゃうかも。
黒糖が入ってるので、コクがあります。
普通のカステラはちょっとむっつい(!)ですが
このカステラはふんわりしっとりな感じでイイ!
田舎のおばちゃんにお嫁に出します~(^^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!!
カステラって、お家でも作れるんですね!!
新聞紙で型を作ってというのが、またすごい。
マニュアル通りにしか物が作れない私は
尊敬しちゃいます。
ぜひ、おこぼれにあやかりたいなぁ!(。´艸`)

>j-mama。さん

カステラ、実は簡単でおいしくておうちで作るには
もってこいのお菓子だと思います~♪
型は最近みた雑誌に載ってて、自分でも目からウロコでした。
どーんと作って、はじっこからガブ!っていうのも
いけますよ~(笑
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
