スポンサーサイト


ドライブ日和

日曜日は雨もなんとか上がり色々出かけてきました~
まずは市内の美術館へ。
ロシアバレエの舞台芸術展を観に行ってきました。
素敵なバレエ衣装の絵と実際の衣装。
なかなか見応えのある企画展でした♪
ここの美術館、奈良美智の「あおもり犬」の像があったり
もちろん絵もあったりするんですが
イラスト(落書き)入りベンチ
ベンチにも落書きみたいな彫刻(?)が施されていたり。
なかなか遊び心もあったりしておもしろい(・∀・)
んで、ミュージアムショップではかまわぬの手拭いをゲットしました。
市内では多分、こんなにいっぱい置いてあるところはないんじゃないかな?
わたしなんて、カタログ請求しようかと悩んでいたところですが
ここに来れば買えることを確認したのでもう必要ないみたい(^^
買ったのは
てぬぐい
今回は2種類。まずはかわいいりんごのをセレクト。やっぱ青森はりんごでしょ。
もう一枚はムスコに選んでもらいました。
選んだのは・・・「おじき部長」(笑)
コレ、ナンシー関の消しゴム版画なの。
ナンシー関も青森の人。
39歳という若さで亡くなるなんて本当に残念です。

観た後は思いつきで八甲田へドライブ!
なんでかというと、ぶぅままさんが食べていたおでんを食べに行きたかったから!
雨上がりの山は空気が澄んで、本当に紅葉がキレイでした。
八甲田の紅葉
城ヶ倉大橋からの風景です(^^
(ケータイで、移動しながら撮ってるからぶれてる・・)
あまりにも寒くて、車から降りるのはやめました(笑

やっとありついた沖揚平の野菜を使ったおでん!
おでん
辛子とショウガ味噌、どちらにしますか?と聞かれて
迷わず「ショウガ味噌!」
1つ頼んだら、ムスコとムスメが取り合って食べてしまったのでもう一つ追加。
それでもまた取り合って、自分の口には数口しか入らなかったけど
とってもおいしかったです♪
ここで採れる味の濃い野菜をたくさん買い込んで帰りました。

紅葉が終わらないうちに、もう一回行きたいなぁ・・・
今度はちゃんとイチデジ持って(笑
でも無理だろうなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ!やった~!行って来たんですね。
美味しいですよね、おでん。特に野菜が。
私ももう一回行きたい。でも無理かな。。

野菜買いだめしたいのです。
この間も買ったけど足りない。。。大根干したくて。
はなこさんは何のお野菜買ったのでしょう?(笑

ナンシーさんは私も大好きでした~。

>ぶぅははさん

はぃッ行ってきましたよ~
人参と大根は子ども二人で取り合いしてました(^^;
うちはたくさん、と言っても漬け物漬けるほどでは
ないので、あまり多くないかもしれませんが
人参と白菜、キャベツを買ってきました~
大根は、田舎のおばちゃんが作っている
すごくふとーい大根がいっぱいあるので
それでokなんです~
ここの人参は味が濃くて大好き。
生活クラブでも買えるけど、まとめ買いした方が
やっぱり安いですね(^^

白菜は足りないからもう一回買いに行きたいな~
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
