スポンサーサイト


一泊旅行

この土日は、旧岩木町のとある温泉旅館に一泊してきました~
友人のみそパンダさん一家と一緒に行って参りました(*^_^*)
ムスコも、みそパンダさんちの息子達も大興奮~
部屋にあった将棋の駒や囲碁の石をぶちまけて遊んでました(^^;

とりあえず古い温泉旅館で山の中にありますので
カメムシだらけ・・・窓には「カメムシ注意報」!!
窓を開けるな、だって・・・
温泉の脱衣所にも死骸転がってました(^^;
と、とりあえず気を取り直し
温泉に浸かって、晩ご飯までしばしビール休憩(笑
その後は晩ご飯。
いっちばん安い料理にしたけどなかなかの内容。
おいしいお酒を飲みつつ、楽しいひととき。
で、まあしばらく色々話しに花を咲かせ
それぞれの部屋に戻り、床につきました。

うちのムスメ、その日はほとんど昼寝をしていなかったので
一足先に、晩ご飯もそこそこに寝ていたんですが
それがいけなかった。
午前2時に突然起き、機嫌良く遊び始めました・・
徘徊して荷物をあさってみたり。
お兄ちゃん叩いてみたり(^^;
無理矢理寝かせようとすると怒るので放置・・( ̄ー ̄;)
それでもしばらくすると、勝手に寝た様子・・・
やれやれ、と思いきや
ジリジリジリジリジリジリジリジリーーーーーーーーっ
火災報知器・・・火事か?!と思ったけど
煙も特に出ていなかった・・・誤報でしたorz

寝不足のまま6時に起床して、自分だけ朝風呂(意地)!
気持ちよく戻って、部屋でコンタクトをしようと思ったら・・
今度は水が出ません・・・
突如の断水・・・
断水のまま、仕方ないのでとりあえず朝食会場へ。
ご飯は炊きたてで食べ放題。
でも
おみそ汁・・・???
味、薄くない?(´・ω・`)
とりあえずそう思ったのは私だけではなかったらしい。

・・・朝食を食べている間に断水は直り
無事に歯磨きしてコンタクトも出来ましたけど・・

朝食後はちょっとお散歩してチェックアウト。
割引券を持ってたから安く済んだものの
そのままの料金だったら・・・どうなのよ?

その後は畑で小豆の収穫をして
従兄弟のりんご畑でりんごもぎの体験をさせてもらい
でっかい白菜をいただいて帰ってきました。

最後に見事な岩木山の紅葉
岩木山の紅葉
ひょー
これだけで来たかいがあったってもんです~
まあ、同じ子育て中の友人と色々と話しが出来て
有意義な時間を過ごせたからまあいいか。

とにかく、中身の濃い旅行でした(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
