スポンサーサイト


わかった~

ムスメの右ほっぺが荒れてなかなか治らない・・
薬を塗ってもダメ。
なんでだろう~?ってずっと思ってました。

でもわかりました!!
今日何気なくいつも食べさせている赤ちゃんせんべいのパッケージを見たら
アレルギー表示に「卵使用」の○が!!!
赤ちゃんせんべい
裏の表示を見たら卵殻カルシウムが配合されている・・・
最近パッケージが変わって、表に分かり易く表示されるようになったらしい。
でもわたし、赤ちゃんせんべい=卵不使用という
勝手な思いこみをしていたもので
ちゃんと見ていなかったようなのです・・・
ちなみに、他のおやつを買うときは赤ちゃんせんべいでも
ちゃんと見ていたのに、なぜかこの会社のは
全然ノーチェックだったことに今気づきましたorz
旧パッケージでも裏の原材料表示を見れば
ちゃんとわかったはずなのに・・・
かなりショック~
ほっぺがただれるのも無理はない・・・
本日から中止です!!!!!

あぅ~ゴメンよムスメよ~・・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大きくなるとちょっとずづ症状も軽くなる人もいるから
今が我慢のしどころなのかもね。
娘ちゃん、がんば!

三男もアレルギー満載でしたけど今は卵食べてます。
ちょっと調子悪いとほっぺが赤くなるけどそれ位で済んでます。

生姜紅茶で温まりました。
ありがとぉ~~~。

>ぶぅははさん

お風邪、よくなったみたいでよかった~
生姜紅茶、わたし大好きなんです♪

ムスメのほっぺは
まだかさかさしているものの、だいぶよくなってきました。
三男くんもアレルギーだったんですか・・・
うちのムスメも食べられるようになるといいなぁ。

はじめまして。
卵アレルギー検索で辿り着きました。

うちのチビちゃんも卵アレルギーもってます。
・・・って、このおせんべは食べれるので軽い方なんでしょうが;

食べれるものも限られて、しんどいですよね;
早く色々食べれるようになるといいなぁ。

>曄さん
初めまして~
訪問&コメントありがとうございます♪

このおせんべい、卵と言っても卵殻が入ってるだけなんですが
ウチのムスメはダメでした・・・
やっと今ほっぺがよくなってきたところです(^o^)
うちはこのほかに小麦粉と乳製品が×なので
もっぱら彼女はご飯に納豆。
おやつは赤ちゃんせんべいばっかり~
まあ、お肉もお魚も豆類も食べられるし
色々気を使うけど、元気だからいいかな、と思ってます(^^
ホント、早く色々食べられるようになるといいですね~
そうなることを信じたい!
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
