スポンサーサイト


二者面談

今日は、保育園の二者面談でした。
子ども達が通っている保育園では、年に2回
二者面談があります・・

今日はどんなお話があるかとドキドキ・・(^^;
まずはムスコの担任の先生とお話。
食の細いムスコですが、保育園では頑張って食べているとのこと。
しかも、家では一番最後に食べる「ご飯」を
一番最初に食べてます、と・・・
マジで~????(´Д`;
ちょっと半分信じられないのですが
でもそのようです。
お昼寝もちゃんと自分で寝るようになったし
(前はなかなか寝なかった)
お友達とトラブルを起こすこともなく
元気に過ごしている、とのことでした。
おかげさまです<(_ _)>

次にはムスメ。
ムスメも元気にお友達と遊んでいるとのこと。
最近はお手伝いモードで、今日もトレイにお茶碗乗せたまま
先生のところまで「あぃっ!!」と持って行ったと・・・
それには先生もびっっっっくりしました~と笑われました(^^;
ムスメは家でも、ご飯のあとお盆を台所まで持ってきてくれるんです。
話すことも理解できているようだし、
ほんと、最近は目に見えて成長していて楽しい~
ミルクをまだほ乳瓶で飲んでいる、とのことだったけど
ミルクだけが目的でほ乳瓶が目的ではないようなので
コップに切り替える、とのこと。
家ではほ乳瓶で飲んだことないもの~
お友達のミルクがうらやましいようで、
催促しているらしいです(´Д`;

まあ、何はともあれ二人とも元気に通ってくれてるので
よかった~
ありがたや~親孝行ムスコとムスメ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最近、ムスコには無理に玄米は食べさせず
夜はパンを食べさせてるんですが
パンと一緒におかずも結構ちゃんと食べてくれるので
あまりご飯が苦にならなくなりました。
しばらくこれで行こうかな~と思ってます(^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
