スポンサーサイト


いろいろやりました。

昨日から今日にかけて、なんか色々やっちゃいました。
まずは、友人のムスコ用にあんパンを焼きました。
あんぱん
今回は、北海道産強力粉と白神こだま酵母で。
あずきは地元産の物を粗糖で朝からコトコト・・・
なかなかのできばえ(^^ ちょっと甘かったかな?

その次はモカロール!食べたくて!
モカロール・・・?
・・・??いやぁ、イマイチですな・・・。
というか、低脂肪生クリームって
あまりにもクリームが柔らかくて、
ケーキ向きじゃないですね。
味はいいんですがどうも・・・?
冷やしても、何してもどうしてもクリームは柔らかいままでした。
やっぱり、普通の生クリームでやるのがいいみたい。

最後に、地元産の青梅1㎏500円でゲットしたので、
梅酒の仕込みもしました。
昨日から灰汁抜きを始めて、今日はへたを取って
ペーパータオルで1個1個拭きながら瓶へ。
うちは甘党なので、氷砂糖1㎏1袋全部使っちゃいます(´∀`)
今年はホワイトリカーじゃなくて、ブランデーでやってみました。
梅酒
おいしくな~れ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
今日もすごいですね~!
美味しそう・・・(^▽^)
一度はなこさんの「パン」を食べてみたいと思ったterasuでした♪

to terasu さん

こんばんわ~いらっしゃいませ(´∀`)
見た目はどうしてなかなかおいしそうなんですが、
なかなかお外に出せるような代物ではないんですよ(^^;
でも、とてもうれしいです~
これでまた頑張れます!
terasuさん、褒めすぎ(´Д`;
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
