スポンサーサイト


結局ダメでした・・・

レーズン酵母を初めて1週間になったんですが、
どうもウンともスンとも言わないんです・・・。
蓋を開けると「プシュッ」といくはずが、
全然それもなし・・・。
やっぱり古いレーズンが原因なんでしょうね・・・。
ここはキッパリやり直すことにしました。
しかも、勢い余って(?)始めた梅酵母も、
すっかりカビが浮いてしまって・・・(´Д`;
カナスィ・・・。
とりあえず、レーズンで出直したいと思います。

なんで今回、天然酵母がやりたいかというと、
発酵かご
この発酵かごをこなこさんが買ってきてくれたからなんです。
なかなか入手できない田舎なもんで(^^;
出張の時に買って来てくれたの。
これで天然酵母田舎パンを焼きたい~。
その一心。また頑張ります☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念でしたね。

はじめまして。
レーズン酵母も梅酵母も、残念でしたね。
パン作りは難しそうで、一度も挑戦したことがないので
もう、ただただ尊敬です。
美味しそう・・・・・・♪

難しいですよね…

はなこさん、今日はコメントありがとうございました。とっても嬉しかったです♪
自然酵母は難しいですよね。
私も何度か挑戦しましたが・・・
今もやってみたい気持ちはあるのですが、
イーストのパンばかり作っています。
早く発酵カゴを使ったパンを作れるといいですね。
また、お話しましょうね☆

残念。。。

やっぱり難しいですね。。。天然酵母。
私もデラウエア酵母が全滅して「もう天然酵母は諦めよう。。。」と思ったのですが、今日八百屋さんにイチゴがあって「これはっ!」と思い、またまた酵母作りしてます。
今度こそ失敗しないようにしたいです。

コメントありがとうございます(´∀`)

>nino*さん
初めまして!訪問&コメントありがとうございます(^^
パン作りは奥が深くて失敗もするけど、そんなに難しいわけでもないですよ♪
焼きたてのパンは最高です!
わたしにしてみれば、nino*さんの粘土のお人形の方がずっと難しそうで尊敬しちゃいます。とてもかわいいですよね。
よかったらまたのぞきにいらしてくださいね(^^

>mimikakaさん
いらっしゃいませ♪訪問&コメントありがとうございます(´∀`)
わたしも普段はイーストでパンを焼いています。
発酵力が安定しているというか、やっぱり扱いやすくていいですよね(^^
今回はかごのために一発奮起したというか・・・(´Д`;
とりあえず、あたって砕けるタイプなので(笑
よかったらまたいらしてくださいね(^^

to びりまま さん

こんばんわ~
コメント書いてる間に、またコメントいたたぎました☆
ありかとうございます~(涙
デラウェア酵母、残念でしたね・・・。
でも今度はイチゴ酵母!
うまくいくといいですね(´∀`)
イチゴ酵母のパンってだけで
甘くておいしそうとか思っちゃいました(^^;
お互い頑張りましょうね~☆
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
