fc2ブログ

さようなら、テレビさん

先日逝ってしまった我が家のテレビ
ダンナをずっと見守ってきたテレビ(笑
新しいテレビが到着したのを見届けて
昨日、第二の人生を踏み出して行きました。
って大げさだけど
ただ、家電処理業者に持ち込んだだけだけど(笑

フェリー埠頭を過ぎでもう海、っていうところにある
工場へもって行きました。
手続きしたところまず
1 車にテレビを乗せたまま体重(?)計に車ごと乗る
2 工場にテレビをおろしてくる
3 また車だけ体重計に乗る
・・・ただ単にテレビの重さを量るだけなんですが
これだけのことをしました。
テレビの重さ、30キロでした~
で、廃棄代2520円。
ちっと安く済んだので、持ち込んだ甲斐があるってもんです。
なかなかおもしろい経験しました~

写真は全然ないので、この模様はご想像にお任せします(笑
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

なんか面白い体験でしたね!
私もそれ聞いたことあります。埠頭方面なんですね~。

量るのか。。。。
量るってなるとドキッとする私です(笑

フェリー埠頭の方に、そんなところがあるんですね。
メモ・メモです!!
以前、うちの引っ越しの時、粗大ゴミを捨てるとき
同じ事を経験しました。(競輪場の上です)
引っ越しは業者にお願いせず、自分たちでやった
ので、引っ越しに1週間くらいかかりましたけどね。

でも、家電リサイクル料、値下げするって聞いた
んですけど、持ち込んだ方が安いんですかね?

>ぶぅははさん
そうなんですよ!
ただ持って行くだけかと思ったら
そういうことでした。
量るんですよ、量るんです(^^
ダンナも、「俺も降りて量ってみるかな?」と
楽しんでました(笑

>j-mama。さん
たぶん、j-mama。さんが持っていった業者と
同じ業者だと思いますよ~
本社は弘前に行く途中の工場だそうですが
そちらだと遠いので、フェリー埠頭の方の
別の工場に持って行きました。
リサイクル料、安くなるの?!初耳~
とりあえず、市から配布されているゴミのポスターに
書いてある料金よりは安かったですよ(^^
引っ越し、自分たちでやったっていうのが
すごい・・・尊敬・・・
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ