スポンサーサイト


レシピ本

わたし、レシピ本が大好きでいっぱい持ってます。
というか、食べ物の写真集、という要素が強くて、あまり
本を参考にご飯を作ることがありませんでした。
本を見て作るのは、お菓子やパンだけ・・・
でも、お友達のこなこさんは、ちゃんと本を見て作っていて
それがまたおいしいの~
ケンタロウレシピ、結構使えるよ、ということで
前に2冊ほど借りて、作ってみたらこれがまたおいしい♪
というわけで、市内の古本屋に行ってケンタロウ本探しました。
探すと・・・あったあった♪
買ったのは・・・・
悩まないでパパッとできる!ケンタロウのすぐごはん悩まないでパパッとできる!ケンタロウのすぐごはん
(2002/03)
ケンタロウ

商品詳細を見る

これと
ケンタロウのにんにく・とうがらし―Hot + strong recipes (別冊家庭画報)ケンタロウのにんにく・とうがらし―Hot + strong recipes (別冊家庭画報)
(2000/10)
ケンタロウ

商品詳細を見る

コレ~
とりあえず、「すぐごはん」からお弁当作ったり、
「にんにく~」の本から麻婆豆腐作ったり。
麻婆豆腐、今まで丸○屋の素でしか作ったことなかったんだけど・・
ウマー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!
ケンタロウレシピは、全般的にニンニク、しょうがを使うことが多くて
決め手はオイスターソース!!
ニンニク好きのわたしには持ってこいです。
オイスターソースは、もう常備することに決定。
簡単でおいしい!
それがケンタロウレシピ。
色々試してみま~す♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度お邪魔いたします。
私もお料理の本は好きで借りたりしています。
写真の写し方とか良く見てしまいます。
凄いカメラで撮ってるべ~~とか思ったりして(笑

ところで私、100スキの記事UPしました。
今回はリンク無しですがお名前載せていただきました。
勝手にすみませんm( __ __ )m
えー、なお、後もう1個、りんごバターがまだありますので。。。。
よ、よろしくお願いします!(笑

>ぶぅははさん

ホント、食べ物の写真って難しいなぁと
思う今日このごろ(^^;
ケンタロウ本は、見るだけでおなかいっぱいに
なっちゃいます(^^
わたしもあんな写真が撮りたいけど・・・無理だな(汗

名前は全然構いませ~ん
逆に、載せて、載せて!(笑
りんごバターもすごく楽しみですッ。
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
