スポンサーサイト


クリスマスお遊戯会♪

今日は、ムスコとムスメが通う保育園のクリスマスお遊戯会でした♪
ムスコはもう慣れたもんですがムスメは何せ初めてなんで
もう何日も前からわたしがドキドキ・・・
しかもアトピー気味なので肌が出る衣装だと
かゆかゆになっちゃうので、ちゃんと踊れるのが心配でした(^^;
さあとうとう当日・・・
朝からバタバタ準備をして保育園へ。
ムスメは一番下のクラスなので、一番最初に出番。
1つだけの出演です(*^_^*)
フリプリサンバ
曲名は「フリプリサンバ」。
マラカス持ってシャカシャカ振って踊るらしいですが・・・
いちおう、泣かずにマラカスシャカシャカ振って
体も横に揺らして一応(?)踊っていました~・・・ヨカッタ・・・・

ムスコは歌・楽器、劇に踊りの3回出演。
手話で歌
これは歌を歌いながら、手話で振り付けしているところ~
保育園に入って最初の年は、全然動きもせず歌いもしなかったムスコも
楽器をやり、歌を歌い、しかも手話まで!
んも~、感動しきりです・・・
初めての劇は「こぶとりじいさん」でおさる役(^^;
妙におさる姿が似合ってるムスコでした・・・
最後の踊りはロックの音楽に合わせて踊ったんですが
・・・・・・・・・・・リズム感はイマイチなムスコでした・・・・・orz

・・・誰に似たの?(いやアタシじゃないよ、踊りそこそこ踊れるもの・・・)


クリスマスケーキ
おみやげに、ケーキとおもちゃをもらって帰宅。
ムスメにはクッキーと、なぜかシャンパン・・???
親にもプレゼントがありました(笑
毎年ケーキを調達していたお店が今年潰れちゃって(哀
今年はどうなるかと思いましたが
市内の超有名な(ジー・・・)お店に変えて、ちゃんとケーキのおみやげありました♪
サンタさん、どうもありがとう!
ぜひ本番にも持ってきて!(笑

子供たちの一生懸命な踊りや歌には
毎年ホント感動させてもらってます。
みんな頑張ってるなぁ~って他人の子供にまでウルウル(笑
また来年が楽しみです(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
