スポンサーサイト


甘いもの

体がからっぽになった後はどうも甘い物が食べたくて・・・
家にある最中だのなんだのパク付いていたのですが。
どうもケーキが食べたい・・・が、買ってまではどうも・・・
というわけで
焼きました!!
生クリームなんぞは我が家に常備しているわけもなく
焼きっぱなしケーキ。
定番、リンゴのカントリーケーキです。
レシピはたかこさんの1冊目から。
たかこさんのレシピはリッチ&甘いので、
勝手にバターだの砂糖だのは割り引いております(^^;
りんごのカントリーケーキ
このケーキ、混ぜるりんごにラム酒をまぶしてあって、この風味がまたいいのです~♪
我が家では、ずっとこういうリンゴのケーキは焼いてきましたが
たかこさんの、このケーキははっきり言っておいしいです。
(他のはちょっと甘すぎてイマイチ好きではないのですが)
満足満足♪

ムスメ@ロタ(にしておく)
今日はかなり機嫌もよく、下痢の回数もぐんと減りました~
まだまだ色は緑だったりするんですが・・・
ご飯も結構食べてくれてこれはもうすぐ良くなるわ・・・と思ったら
今度は熱出てますorz
夕方触ったら熱いな・・・と。
測ったら38.5度ってどういうことですかぃ~
外に出てないんだから・・・病院に行ったときにもらって来たと・・・
そういうことなんでしょうか。
なんだか1年分の病気を今一気にやってる気分です(>_<)
まだまだゴールへの道のりは長いです・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああ~。美味しそうです。
優しそうなケーキですね。病み上がりでも焼くなんてさすがです!
ムスメちゃんそろそろ落ち着いたかな。。。

なんとうちのこうちんがインフルエンザにかかりますた。
当分忙しいかも。。。(ううう。。。

>ぶぅははさん

お返事が遅くなってしまいました・・・
こうちんくん、大丈夫ですか~
ぶぅははさん、移らないでね(´д`;

ムスメは下痢はなんとか治まりましたが
熱が下がらなくて、病院に行ったら肺炎寸前の気管支炎・・・
抗生剤もらって飲ませたら、一度は熱が下がったものの、
また夕方から熱が出ています(>_<)

どっちも早く元気になれ~!!
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
