スポンサーサイト


ダウンその後

ムスメ@ロタ ・・・ではありませんでした・・・
行きつけの小児科で調べてくれたんだけど
結果はロタウィルスと、アデノウィルスはとりあえず陰性。
この他のウィルスによる胃腸炎ですね、ということになりました。
まあ、ノロなのかなんなのかは不明、ということで。
ムスメだけもう一回点滴を受け、丸8日間かかって
やっと下痢は治まりました。

で、下痢が治まる少し前から出ているお熱。
丸3日経過しても全く下がらず、ゼィゼイもひどいので昨日病院へ。
念のためレントゲンを撮り、インフルエンザの検査もしてもらいました。
肺に少しもやもやがあるけど、肺炎までには至ってないとのこと。
インフルエンザも陰性。・・・・ふぅ~よかった~(´д`;
入院とインフルエンザ家族感染の危険性はとりあえず(今のところは)ない、ということで・・・
ただ、気管支炎のかなり重い状態、ということだったので
にがーい抗生剤とシロップをもらって帰宅。
これでムスメは夕方だけは4種類の薬を飲むことに・・・
飲む方も大変だけど、飲ませる方も大変(>_<)
まあ、整腸剤を飲ませる時に使った、ゼリータイプのオブラートで包んで
飲ませることにしましたが・・・なんとか頑張って飲んでくれてます。

これで今朝は下がったものの、夕方になったらまたお熱上昇。
元気だし、食欲もいっぱいあるんだけどね~(^^;
ちなみにおかゆは子ども茶碗に一杯を完食、その他にミカン3つくらい
一度に食べるんです・・・
とても39度近い感じじゃないですけど(´д`;

あと1回分の抗生剤で全快できるか・・・とてもドキドキしてます(^^;
おばぁちゃんシッターも限界に近いし(笑
後もう少しだぁ、頑張ってくれぃ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薬、きちんと飲んでくれると助かりますね。
ホント飲ませるのが大変で。。。思い出しても汗が出ます(笑

こうなると本当に健康第一って言葉が身に染みますね。
ムスメちゃん、がんばれ~~。

>ぶぅははさん

本当に健康がまず一番ですね・・・
健康のありがたみがこういう時にわかります!
体力作りに励まなければ~(´д`;
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
