スポンサーサイト


りんごケーキ

前回のりんごのカントリーケーキがあっという間になくなって
また食べたくなったので、飽きずにまた焼いてます・・・
今回は、忘れ去られていたホットケーキミックスを使って焼きました(^^;
りんごケーキ
ちょうどいいレシピがなくて、適当に焼いたけど
結構おいしく焼けました(^^)v
バターを使わず、なたね油で焼いたのであっさりしています。
砂糖もぐぅ~んと控え目。

オリジナルレシピなので、アップしてみます~
20センチスクエア型1台分
・ホットケーキミックス200g
・砂糖50g
・なたね油(サラダ油可) 50g
・アーモンドプードル 40g
・卵2個
・りんご 大1個(または小さめ2個)
・ラム酒大さじ2

1 ホットケーキミックスとアーモンドプードルは混ぜておく。
2 りんごは薄いイチョウ切りにして、ラム酒を振り混ぜておく。
3 卵を溶き、砂糖を入れてよく混ぜる。
4 なたね油を入れて、よく混ぜる。
5 粉類を入れて、よく混ぜる。
6 オーブンシートを敷いた型に流し込み、平らにして180℃に温めたオーブンで40分。
召し上がれ!!

甘めが好きな方は、もう少しお砂糖を増やしてください。
リッチにしたい方はオイルをバターに置き換えてね。

ムスメの熱は上がったり下がったり・・・
もう一回今朝病院に行ってきました。
たぶん、RSウィルスによる気管支炎、とのことでした。
吸入だけしてもらって、帰ってきました。
あとは様子を見てください、と言われたけど・・・
これでよくならなくて、食欲も落ちてきたら入院だからね、と(--;
うう~、それだけは避けたい・・・
今のところは食欲ばっちりなんだけどね・・・

神様ぁ、なんとかして~(T-T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムスメちゃんどうですか?心配ですね。
うちは今度はたか坊です。
健康の神様はどこに行ったんでしょうねぇ。。。

ケーキ、レシピがあって助かります。
アーモンドプードル大好きで。。(笑
コレが入ると断然美味しくなりますね。
今度作ってみたいです。
お大事にね。

>ぶぅははさん

たか坊くん、大丈夫ですかぁ(´д`;
うちのムスメはおかげさまですっかり元気に(・∀・)
まだ咳き込むこともあるんですけどね・・・
でもこの2週間が嘘のようです。

今回のアーモンドプードルの量は
在庫ありったけなのですごく少な目です(笑
本当は、この倍入れた方がもっとおいしくなります!
りんごとアーモンドプードルって合うんですよね(^^
みんな元気になったら焼いてあげてくださいね~
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
