スポンサーサイト


ほぼ全快

ムスメ@感染性胃腸炎→気管支炎
ほぼ2週間かかってやっと元気になりました(・∀・)
咳がまだちょっと残っていて、苦しそうな時もあるんだけど・・・。
今日から保育園にも行き始めたのですが
朝、泣くかと思いきや・・・全然泣かず
夕方疲れて寝て待ってるかと思いきや・・・元気で遊んでおりました(^^;
食欲もあり、お友達と楽しく遊んで過ごした模様。
よかった~(´д`;

今回よく作ったおかゆ
にんじん粥
にんじんとネギのお粥でぇす♪

土鍋に炊いて冷凍しておいたご飯にお水を足して火にかけて
摺りおろしたにんじんとみじん切りのネギを入れて
クツクツ煮るだけです。

食べる時に、豆腐を混ぜたり納豆を乗せたりしました。
ムスメは特に納豆を乗せて食べるのが好きで
一口食べさせるとすぐに「早く次ちょうだい!」とせかしていました。
(具合悪いはずなのに?笑 )
納豆を「混ぜる」んじゃなくて、「乗せて」食べるのがいいらしい。

にんじんのビタミンは、下痢のおなかにやさしく
ネギは体を温めてくれるんですよ♪
下痢まではいかなくても、おなかの調子が悪い時など
ぜひお試しください(^^
もちろん、赤ちゃんの離乳食にもOK~

ああホント
よくなってよかった・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(〃^∇^)o_彡☆全快おめでとうございます。
どうしたかなと、ドキドキしながらお邪魔しました(笑

人参のお粥、美味しそうですね。
次男がまた胃腸炎なのでこのお粥、やらせてもらおうかな。。。
あ!りんごバター、書かせていただきます。
よろしくどうぞ♪

最近、どうしたのかなーって思ってたのですが、
全快してよかったね。
保育園のお友達パワーってすごいよね。
具合が悪い子が寝ていたりすると、ちゃんと
お布団かけてあげたり、おもちゃとか持ってきて
あげたりしてるみたいだし。。。

最近、おかゆ食べてないな。。。
病気じゃないけど、作ってみようかな??


>ぶぅははさん
ご心配おかけしました~
温かなコメントをたくさんいただき、
とてもうれしかったです(*^_^*)

りんごバター、早速おじゃましました♪
とてもおいしそうにできてた~
ぜひぜひ定番に!!

>j-mama。さん
結局保育園は2週間近く休んでしまいました・・・
久しぶりの登園は絶対疲れると思ったんだけど
パワーを貯めていたらしく、かえってよかったようです(^^;
ほんと、お友達はありがたい!!

おかゆはどうしても病気の時にしか作らなかったりするけど、
朝食をお粥にするといいみたいですよ~
って、アタシはおなか空いちゃうけど(笑
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
