スポンサーサイト


栗のロールケーキ

ムスメはお陰様で
病院でもらった抗生剤で一発で熱が下がり
すっかり元気になりました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ああ
やっと・・・うれしい・・・

というわけで(?)
休みの日ロールケーキを焼きました。
天板ケーキ
生地はみかさんの「おいしいおやつがまってるよ」から天板ケーキ。
みかさんのおやつは侮れない・・・
これがまたおいしいんだよ~(´д`;
甘すぎず、ふわふわ生地なの。
みかさんちの子ども達が焼きたてをちぎって食べる、というのが
とてもよくわかりました。
そのままですごいおいしいんだもの~
でも目的であるロールケーキにしました!
栗のロールケーキ
巻きがイマイチうまくないんですが・・・
このクリーム、実は乳製品を使っていない豆乳の生クリームなの。
なのでムスメも食べられます(^^)
もちろんスポンジは無理なので、クリームを赤ちゃんせんべいに
少し塗ってあげました。
気に入ったらしく、クリームだけをなめてました(^^;
(もちろんせんべいも食べたけど)
生クリームはまだあるので、今度はムスメも食べられる米粉ケーキに
クリームを塗ってあげたいです。
これでお誕生日とかのケーキも焼けるなぁ(^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食べ物にアレルギーがあると、大変そうです。。。

卵・乳製品がダメみたいだけど、はなこさんの
料理の腕ならなんの心配もなさそう。
パパの家が牛乳屋さんなので、我が家では
牛乳は水変わりで、がぶがぶ飲んでます。
おかげで、子ども達は標準より大きいみたいです。
給食とかはどうしてるのかな??

お正月に買った栗の甘露煮がまだ残ってるので
それで、作れるかな?(賞味期限心配だけど)
今度、チャレンジしてみます!!

>j-mama。さん

うちのムスメは卵に乳製品、小麦もダメなのよ~(T-T)
だから、パン焼いても食べられないの(>_<)

まあ、でもそれらが食べられなくても
特に問題はないので大丈夫~
豆製品が食べられるだけでも全然違います。
小麦そのものはダメだけど、お醤油大丈夫だし・・・
保育園では牛乳でなくて、アレルギー用のミルクを
飲ませてもらってます(・∀・)

栗の甘露煮でロールケーキ!
絶対おいしいと思う~
ぜひ作ってみて!!(^^)

ムスメちゃん良かったですね。
健康1番。はなこさん、おばぁちゃんもご苦労様でした~。

すっごいフカフカなのが見て分かる。
ちぎって食べるのもね(笑
巻くの上手いですよ。
ムスメちゃんのケーキ作ったら見せてくださいね。
今度はクリームいっぱいのお口の写真など。。。(笑

>ぶぅははさん

よかったよかった、といきたいところですが
また熱でました・・・(^^;
いつになったらよくなることやら。

ケーキ、作った際にはアップしますね~
誕生日は7月ですけど(笑
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
