スポンサーサイト


そば粉のパンケーキ2

そば粉のパンケーキ2
先週に引き続き、朝ご飯にそば粉のパンケーキを焼きました(^o^)
先週よりもちょっとそば粉率低め。
豆乳を使ったのは同じ~
今回はイングリッシュマフィン用のセルクルに紙を巻いて
それで焼いてみました(^^)
ちょっと厚めの、ファミレス(?)風♪
小さいから3枚も重ねてみました(・∀・)

ダンナ「俺は薄い方がいい・・・・」
ムスコ「もっとはちみつかけて~!!!!」
(要は、厚い分表面積が狭いのではちみつが減る)
・・・正直むっつかったです・・・
(注:「むっつい」・・・津軽弁。・・・標準語では説明できません(爆 水分が欲しくなる感じ?)

今後はパンケーキはうすーくキレイに焼くことを心がけたいと思います・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうなんすけど、むっついのですね(笑
むっついって言っても子供達に通じなくて
悲しい思いした事があります。。。
すごい美味しそうでほんと、朝によさそうですね。

はなこさんえらいと思う。
朝からきちんと焼いてたりして。尊敬。


>ぶぅははさん
むっつぃ、子ども達わかりませんでしたか・・・orz
それは哀しい・・・津軽弁を叩きこまなければ!(笑

このパンケーキは、前の日の夜に生地を作っておいて、
ホットプレートをスタンバイ。
朝は焼くだけです(^^)
ま、休みの日の朝だけのお楽しみってことで・・・
平日はとてもじゃないけど無理です!!(´д`;
あとは果物添えるだけにして簡単に。
朝から幸せ気分になれます~♪♪
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
