スポンサーサイト


しりとり

お金のかからない遊び第二弾です(笑

ムスコとお風呂に入ると、最近必ず「“普通の”しりとりしよ~」(^^)
普通の、というのはいわゆる普通のしりとりで
“普通じゃない”しりとりの時は
国の名前のしりとり、はたまた首都しりとり・・・
“普通じゃない”時はムスコにはかないませんorz
おもしろがってムスコに国名や首都を教えたら
みんな覚えてしまいました
子どもの頭ってすごい・・・・・・

今日は
わたし「ピーナツ」
ムスコ「ついか!!」・・・
わたし「すいかの間違いでなくて?」
ムスコ「ううん、追加!」
わたし「追加ってどういう意味か知ってるの?」
ムスコ「ご飯おかわりするとき、追加。」
・・・・ちゃんとわかってるじゃないか。・・・

我が家、子ども達には子どもだからといって
言葉を最初からわかりやすく言うことはしません。
難しい熟語やことわざもとりあえず言って、
その後意味をわかりやすく説明しています・・・が
今日はなんだかおもしろいしりとりでした(^^;
ちょっと今日のエントリーは自慢入ってます(笑

話しは全然変わりますが
今日、4ヶ月ぶりかで美容院へ行ってきました。
結構髪が短くなったわけなんですが
ムスメを保育園に迎えに行ったら
玄関で泣かれました(爆
なんで?
似合わないの?(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
