スポンサーサイト


お祝い

先週末、わたしの母が還暦を迎えました(^^)
それに合わせ、埼玉に居る弟も帰省して我が家でお祝いをしました。
その前に、母のたっての願いで、みんなで写真屋さんに
家族写真も撮りに行ったりして・・・
実は、わたし結婚してから家族で写真撮るのも
初めてだったり(^^;
子ども達のお祝いは、子どもだけで撮ったのでとてもいい機会になりました♪

さてはて夜のお祝い
糖尿を患ってる母、歯が悪い父、久しぶりに帰ってくる弟のために
考えたメニューです(^^
お寿司
まずはお寿司でしょう!
清水の舞台から飛び降りて注文(爆
10年に1回食べるかどうかの豪華なお寿司です(^^;
ここのマグロがまたおいしくてね~
サモサ風
サモサ風カレーコロッケ。

肉団子の甘辛あんかけ
甘辛肉団子。

めで鯛!
めで鯛!のお刺身。

ウドの酢みそ和え
うどの酢みそ和え。弟ががっついてた・・・

人参の白和え
人参の白和え。

お赤飯
お赤飯も炊いたよ~
津軽の赤飯は甘いのじゃ~
色は食紅を使うのがイヤだったので、紫黒米を少し混ぜて炊いてみました。
なかなかいい色になったよ♪
いいアイディアだったと自負しております(^^)
これにしじみのおみそ汁をつけました。
久しぶりに食べたのか、弟がお代わりしてた~

コーヒーマーブルシフォン
お祝いのケーキはシフォンケーキにしました。

コーヒーマーブルシフォン2
これがまた思いの外おいしくできた~
たかこさんのレシピの合わせ技です(^o^)
あまりおいしいので、次の日また焼きました(笑

料理はみんなでほぼ完食したし、作ったわたしもとても満足。
母も喜んでくれたみたいなのでよかったかな。

今も元気ですが、これかもずっと元気でいて欲しいです。
頼りにしてますから!(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お母様、おめでとうございます!
すごいご馳走じゃ~~!よだれが出る。。。
うどの酢味噌、弟さんがいっぱい食べるのって分かる気がする。
皆さん喜んだでしょう、きっと。

お母様にはずっと元気でいてもらわないとね。
ホント、親ってありがたいものです。。。

>ぶぅははさん

ありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
すごいごちそうだったのはお寿司だけで
あとは普段のおかずばっかり並べただけ(^^;
弟は実は酢の物が大好きなようで
帰ってから知りました(爆
ドンピシャでよかった~とホッとしました(´д`;

そうですね、ありがたいですよね
もっと大事にしないとなぁ・・・(>_<)
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
