スポンサーサイト


かぼちゃのベーグル

はなこ弁当”でも出てきたかぼちゃのベーグル

かぼちゃのベーグル
こなこさんが焼いてくれたかぼちゃのベーグル。

うぃっと割ると
かぼちゃのベーグル2
カボチャ入りのクリームチーズが出てくるのだ~

これがうまくないワケがない!!
おいしかった~

話しは全然変わりますが
今日はムスメの1歳半健診に行って参りました
食物アレルギーもなんのその
普段いっぱい食べているお陰で
ありがたいことに順調に成長し、虫歯もなぁし!(自慢!)
最初は緊張して機嫌が悪かったムスメも
最後には会場内を一人でテケテケ歩き回り
いすに上ったり降りたり・・・を繰り返したり
本人なりに楽しんだ模様(^^;

その後、ムスコを保育園に迎えに行き
2人を連れて小児科へ。
我が家、ムスコは便秘の薬、ムスメは喘息の薬をもらいに
月に1回は病院に行かなければならないのです・・・
ま、ムスコはいつもどおりでいいのですが
問題はムスメだぁ~(´д`;
もう1歳半になったし、アレルギーでストップしている食べ物にも
少しずつチャレンジしていかないとダメですよ、というお話。
それも、専門の病院で、しかも入院しながらやらないとダメなんだと・・・orz
教えてもらった病院は土曜日の診療はしていないそうで、しかも遠い・・(Wパンチ)
とりあえず、色々家で相談してみて、もし行くのなら紹介状書きますから、と
先生から言われて今日は帰宅しました。

うう
そりゃ早めにそうしたい気持ちは山々だけど
仕事休まないとダメじゃないかぁ~・・・
こういうのはもう少し様子見じゃダメなのか??
もう少し年齢進むと食べられるようになるっていうじゃん~
まあ、その時でもちゃんと専門の先生に診てもらいながら
負荷テストする、ってことなんだろうけど
今は間違って食べるとすぐ湿疹出るし、じんましんでるし・・・まだ早くね?
珍しく「ちょっと」悩んでいるハハなのでした。

ね、オット、どうする~?
(ネット上で相談するなよ(笑 )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベーグルが物凄いおいしそうと思ってたら。。。ムスメちゃん大変ね。
うちのこうちんもアレルギーでしたけど今は普通に食べてます。軽いほうだったから。。。
食べ物は卵と牛肉と鮭。かに、エビ、マグロ、一時期大豆も。
すしが食えねぇ~でしたね(笑

2歳位の時かかってた先生に「ずっと除去食なんですか?」と聞いたら
「大きくなってからはそれは無理だから少しずつ慣らさないといけないんだよ」って言われました。
でも病院を紹介とかってなかったから、深く考えずに少しずつやってきました。
途中やっぱりかゆかゆでしたけど。

専門にに見てもらうっていいことですが(安心できる)
やっぱり働いてると大変だよね。
せめて土日も検査できたらいいけど病院も休みモードだろうし。
悩みどころですね。
最良の解決法が見つかるといいですね。
あ~、今回長いコメントでスイマセン(笑



>ぶぅははさん

長いコメント大歓迎(笑

こうちんくん、軽いとはいえ種類多かったんですね(>_<)
それもまた大変ですよね・・・
かくゆうムスメも、調べた10種類全部反応でましたが・・・(^^;
でも食べられないのは、3種類だけ。
まだいいんじゃないかと思ってたりします(^^;

ワタシ的には2歳くらいから少しずつあげてみようかな?と考えていたので
ちょっと早いんじゃないかな~というのが率直な感想で。
なので迷ってるんです・・・
行くとしても、遠いから雪解けてから行きたいし(笑

遅すぎる、という時期でもないと思うので
もう少し様子みようかなぁと思ってます(^^

はじめまして、M&TさんのHPからここにたどり着きました。うちの娘もアレルギーです。6ヶ月から判明し、6歳になった今も除去。卵と牛乳の2種類だけですが、アナフィラキシータイプのかなりの重症。ずっと専門医にかかっていて、最近やっとならしはじめました。牛乳スポイトで1滴からはじまり、いま、やっと4滴。カボチャボーロは3粒。チャレンジも2歳からはじめ、何度も失敗しています。その年齢で、間違って食べて、でるぐらいなら、ちょっと早いような気もするけれど、なんせ医者じゃないので下手な事は言えませんね。。チャレンジ、でちゃうと本人はかなりつらそうで、親もみているとつらいです。がんばってください。

>とおりすがりのもの さん
コメントありがとうございます(^^

アナフィラキシーを起こすようであれば
やっぱり家でチャレンジは無理ですよね・・・
うちは強くてもじんましんくらいで(?)済んでいるので
どうなんでしょう、重症、とまではいっていないのだと思います。
毎日彼女の様子を見ていれば、卵はまだやらない方がいいな、とか
小麦はそろそろどうかな?とか思ったりはしています。
何はともあれ、ずっと避けるわけにもいかないので
様子を見つつチャレンジするしかないですね。
頑張ります~
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
